2014年10月18日

子宝セミナ−開催しました。

10月16日 15時から、水戸信用金庫会議室にて、子宝セミナ−を開催しました。

当日は満席で、秋も深まって来たというのに、暑いぐらいの熱気でした。

子宝カウンセラ−の会筆頭理事の柳田先生を講師にお迎えして、

約2時間熱弁を奮っていただきました。

先生のお話の一部を紹介すると、

@半年後(4/16)までに妊娠するというイメージを持つ事。

A生活習慣を見直す。(女性ホルモン分泌に大切な時間帯は…?)

B食生活を改善する。(避けるべき物が五つ、そのうちの一つはチョコレート、他は…)

C夫婦生活について。あなたはタイミングの取り方を間違っていませんか?

Dお勧めの漢方について。


などなど、前から疑問だったけど誰に聞けばいいのという「問い」に、ズバッと答えていました。

先生は神戸出身という事もあって、ボケ・ツッコミの巧みな話術で、

会場は笑いあり、涙ありで、大いに盛り上がりました。

閉会後の個別相談会にも行列ができました。

参加いただいたお客様の声です。

・長年あたりまえの様にやって来た事、不妊改善の為に良かれと思いしてきた事が、実は逆効果だったという事をたくさん知り勉強になりました。

・男性不妊について、誰にも聞けず不安に思っていたのですが、今回話を聞く事ができてとても良かったです。

・あきらめかけていた気持ちが、前向きになりました。

・とても面白い話で興味深く聞けました。2時間があっという間でした。今後は、知っただけではなく実践して行こうと強く思いました。

・話の内容は目から鱗という感じで、来てよかったです。今まで、ネットの情報に踊らされていたと、感じました。夫にも今日の話を伝えます。


などなど、たくさんいただきました。

柳田先生、お疲れ様でした。またの機会もよろしくお願いします。

ご出席のお客様、ご参加ありがとうございました。長時間、お疲れさまでした。

是非、今後の妊活にお役立てください。セミナー7.JPGセミナー5.JPG



posted by のりちゃん at 12:09| 不妊症