2016年05月31日

眼の健康

私事ですが、

突然眼の違和感(視野の左隅に大げさに言うと稲妻が走るような)を感じ

2年ぶりに眼科を受診しました。以前から飛蚊症もあったので

ついに網膜に穴でも空いたかと思い、あわてて病院に行きました。

結果は異常なしでした。眼精疲労・老化現象のようです。

パソコンで眼を酷使しているせいかもしれません。

老眼で細かい文字が見えにくくなっていたのですが、老眼鏡をかける事に抵抗があり

いままでやせ我慢していました。

それもそろそろ限界だと感じ、これを機に思い切って老眼鏡を購入しました。

眼科の検査で両眼とも視力は同程度だと解ったので、既製品の「プラス1」の物を購入しました。

かけてみたら、これがすごく楽で眼を凝らさずに新聞もPCもはっきりくっきり見えます。

最近感じていた眼精疲労も軽減しました。

それでも、長い時間パソコンやスマホを見ていると眼精疲労や目のかすみが気になりますよね。

そんな時は漢方、「のむ目の薬」をお試しください。

効能効果を取得している医薬品ですので、安心して服用していただけます。

おすすめですよ。

DSC_0612.JPG


posted by のりちゃん at 13:27| 漢方