2015年11月28日

第2回 子宝セミナー実施報告

去る11月26日に、水戸信用金庫酒門支店会議室において

当薬局主催 子宝セミナーが開催されました。

当日は、東京より中医学講師(医学博士)の先生をお招きして

約2時間、たっぷりとご講演いただきました。

外は、寒風が吹いていましたが、会場は熱気いっぱいで講師の先生も

ヒートアップしていました。

内容はというと、

@中医学(中国漢方)とは、どんな考え方をする医学なのか?

A中医学の診断方法とは? 例えば、舌診の見方捉え方…お家でセルフでしてみましょう。

B女性の年齢と体の変化について

C基礎体温から解る事

D不妊症の漢方治療について


などなど、盛りだくさんでした。

お客様の反響は、

@体質に合わせた漢方を選ぶことが大切だと思いました。

A自分に合った漢方を取り入れてみたくなりました。

B妊娠しにくい体だと、たくさんの漢方薬が必要になるのかと思い不安を感じていましたが、
 
 お話を聞いていくうちにその不安が少しずつ解消されました。不妊や生理痛の事が良くわかりました。


など、多数いただきました。

最近は、YOU TUBE などでいろいろな情報が手軽に収集できますが、

やはりライブでお話を聞いたり、

直に講師の先生とやりとりするのもいいですよ。

先生の気迫のこもった話を聞いてたら、

何だか私まで、気血の巡りが良くなっちゃいました。

ご参加のお客様、最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

可愛いあかちゃんに恵まれますようにexclamation

DSC_0373.JPG
posted by のりちゃん at 14:04| 不妊症

2015年11月11日

もうすぐ子宝セミナーです

初雪の便りも、ちらほら聞こえて来ました。

朝晩、空気が冷たくなりましたね。

さて、当薬局主催子宝セミナーが2週間後に開催されます。

11月26日(木) 15時からです。

講師の秋本先生は、中医師(中国の医師)で、日本の東京医科歯科大学に

留学をして、医学博士を取得された才女です。

臨床経験が豊富である事は言うまでもないですが、

日本語がとってもお上手です。(私よりうまいかも?)

私が今までお会いした中医師の先生の中でも、ピカイチです。

実は、これがすごく大事です。

解りやすく、ためになるお話をたっぷりして下さると思います。

講演の後は、時間の許す限り個別相談をさせていただきます。

こちらもご期待ください。

まだ残席がありますので、お気軽にお問い合わせください。

kodakara05.png

posted by のりちゃん at 10:43| お知らせ